とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年はスワローズが日本一!

 昨年、最下位チーム同士の対戦になった今年の日本シリーズですが、スワローズがバファローズを4勝2敗で下し日本一に輝きました。MVPはキャッチャーの中村選手でしたね。

 

 初戦で抑えのマクガフが打たれ逆転負けしたときはどうなるかと思いましたが、第2戦で高橋投手が完封したおかげでイーブンになった感がありました。あとは、両チームの外国人投手の出来が左右したかもしれないですね。スワローズのマクガフはジョーンズ選手が絡まなければバファローズ打線を抑えた反面、バファローズのヒギンス投手やバルガス投手は失点してました。この差も大きかったかもしれません。

 

 とは言え、最初から最後まで接戦続きで純粋に野球を楽しんで見ることができました。ある人が「毎日高校野球みたいだ」と言ってましたが、まさにそんな感じでしたね。これだけ見応えのある日本シリーズを見せてくれた両チームには来年も期待しましょう。