とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の野球シーズン

 今年の野球シーズンはWBCがあったせいか例年より早く始まった感が強いです。WBCとほぼ同じ時期行われた春の選抜高校野球ですが、山梨学院高校が決勝で報徳学園を7-3で破り初優勝しました。これで、山梨県勢春夏を通じて初の甲子園優勝となりました。昨秋の関東大会を制した勢いで甲子園も制したことになります。夏の甲子園でもどんな結果を残すか楽しみですね。

 

 ちなみに、ワシの地元勢ですが、作新学院は準々決勝で山梨学院に敗れ、21世紀枠で出場した石橋高校は初戦(2回戦)で能代松陽高校に0-3で敗れました。また、隣県の健大高崎高校は準優勝の報徳学園に2-7で敗れました。ちなみに、能代松陽高校も次戦で大阪桐蔭高校相手に0-1で惜敗したので、作新学院、石橋、健大高崎は地力が上回る相手に敗れたということでしょうね。夏に期待しましょう。

 

 今年のプロ野球ですが、今日の時点でセ・リーグベイスターズが首位でトラ、コイと続き、読売とスワローズ、ドラゴンズが出遅れてしまってます。パ・リーグバファローズとマリーンズが同率首位でホークスとレオが続き、イーグルスとファイターズは完全に出遅れてます。まあ、両リーグとも交流戦までに順位がどうなっているかが楽しみです。

 

 海の向こうのMLBですが大谷選手が二刀流で結果を残し、ダルビッシュ投手はまずまず、菊池投手は4連勝、千賀投手は3勝、吉田選手はここに来て大当たりしてますね。あとは、鈴木選手と、前田投手、藤浪投手、ヌートバー選手も成績が上向いてきてくれればさらに盛り上がりそうです。

 

 これから11月まで野球シーズンが続きます。ワクワクドキドキする試合を1つでも多く見たいですね。