とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Adobe Acrobat Pro DC(3年版)購入

 今まで職場ではAdobe Acrobat Standard DCを使っていましたが、サポート期間が終わってしまったのとAdobe Acrobat Reader DCでも業務では十分間に合うのでAdobe Acrobatは購入しませんでしたが、今後もPDFの編集などもすることがあり得るので、Adobe Acrobat Pro DC(3年版)を購入しました。

 

 Adobe Acrobat Standard DCでも間に合うと言えば間に合いますが、Adobe Acrobat Standard DCだとPDF化した文字データの一部を墨塗りにすることができず、研修資料等を作成や編集をする時に困ったことがあったので、思い切ってAdobe Acrobat Pro DC(3年版)購入することにしました。

 

 ただ、今まではライセンスが永続版でしたが、今度からはサブスク版が主流になるようです。とりあえず3年版を購入しましたが、3年後に最新版を改めて購入するかどうかについては、その時に考えようと思います。