とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯・クロアチア戦

 昨晩行われた決勝トーナメント初戦のクロアチア戦ですが、1-1で前後半及び延長戦で決着がつかずPK戦に持ち込まれ、PK戦は1-3惜しくも敗れました。今回、ベスト16の壁を破れるのではないかと期待していましたが…残念!

 

 でも、前評判とは裏腹にドイツとスペインを破っての決勝トーナメント進出ですし、クロアチア戦でも前半終了間際に前田選手が先制ゴールを決めてくれたので最後までワクワクすることができました。前回大会準優勝のクロアチア、やはりしぶとかったです。

 

 実は、朝から健康診断なので前半が終わったあと寝てしまい、明け方にトイレで目が覚めた時に結果をチェックしました。アジア最終予選あたりから批判ばかりだった森保監督ですが、W杯本番で良い試合を見せるために準備を積み重ねていったのですね。結果オーライという見方もできますが、つくづくそう思いました。

 

 この後、行われたブラジル対韓国戦ですが、ブラジルが4-1で勝ちました。これでアジア勢は全チーム姿を消してしまいましたが、3チーム決勝トーナメントに進出したり強豪国を破ったりするなど大健闘だったと思います。準々決勝以降も楽しんで見たいですね。