とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯・ベスト8出揃う

 サッカーカタールW杯ですがベスト8が出揃いました。ベスト8に残ったのはオランダ、アルゼンチン、イングランド、フランス、クロアチア、ブラジル、モロッコポルトガルです。モロッコは初のベスト8入りですが、モロッコ以外の国はヨーロッパ勢と南米勢になり、いつもお馴染みの国が出揃いました。

 

 モロッコは決勝トーナメント初戦でスペインをPK戦の末破り、ポルトガルはスイスに6-1で快勝です。スペインは本調子ではなかったかもしれないですが、モロッコはW杯前にハリルホジッチ監督を解任して、逆に勢いに乗った感じですね。そう、4年前の日本代表のように…。

 

 結局、クロアチア以外はグループリーグを1位通過しており、クロアチアはモロッコと同組で2位通過だったものの、1勝2分で無敗だったのでベスト8入りしても何らおかしくない成績です。

 

 ここから、さらに激しい戦いになるでしょうけど、どの国がファイナリストとして残るでしょうね。