とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーカタールW杯・決勝トーナメントへ

 サッカーカタールW杯ですが、昨日から決勝トーナメントが始まりました。アジア勢ですが、オーストラリアと日本、そしてグループリーグ最終戦ポルトガルを破った韓国が進出しています。オーストラリアは昨日、アルゼンチンと対戦しましたが1-2で惜しくも敗れました。

 

 日本は6日の24時(7日の午前0時)からクロアチア戦があり、韓国は7日の午前4時からブラジル戦があります。ここから一発勝負なので負けたら終了ですが、ここまできたら両チームとも良い試合を見せて欲しいですね。

 

 ちなみに、グループリーグ最終節でブラジルがカメルーンに0-1で敗れました。グループリーグ突破を決めているとは言え、まさか負けるとは思いも寄りませんでしたね。今回はグループリーグ全勝の国は1つもなく、良くて2勝1分です。また、1勝1敗1分で敗退した国が7ヵ国あったり全敗の国が2ヵ国しかなかったりと、波乱含みの展開だったと思います。

 

 引き続き、決勝トーナメントも楽しんで見ていこうと思います。