とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本会の新人研修会&懇親会・2022

 昨日は午後から地元本会の新人研修会と懇親会がありました。昨年に続き本会の総務及び経理について20分ほど説明しました。今回は、本会の事務局職員さんもオブザーバー参加されたのが昨年との大きな違いであります。

 

 説明についてはぶっつけ本番でしたが、どうにかなりました。本会のことや登録のことなどを広く浅く説明するだけでしたしね。

 

 新人研修会の後は時間が空いたので宇都宮市内で買い出しをし、その後、懇親会に参加しました。懇親会では新人さんと話をしつつ、研修の企画を担当した若手メンバーや地元青司協の会長さんともいろんな話をしましたね。まあ、肩肘張らず真面目な話半分、不真面目な話半分といった感じでした。何だかんだ言って楽しい時間を過ごせたので良かったです。

 

 今回、研修に参加された合格者のうち何人登録するかは分かりませんが、1人でも多くの方に登録してもらえるといいですね。