とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-12-11から1日間の記事一覧

今年の都市対抗野球

今週の木曜日まで行われていた都市対抗野球大会ですが、東京ガスがHONDA熊本を6-5で破り、初優勝を果たしました。東京ガスは強豪だと思いますが初優勝ってのは意外でしたね。 ワシの地元県内からはエイジェックが初出場を果たしましたが、初戦でNTT西日本…

2回目のLS役員会

先週、地元LSの役員会があり出席しました。役員会では今後の活動方針とLS本部の動向、研修のことなどにつき担当者から説明がありました。ワシも研修担当役員の末席にいる身として、あれこれ考えながら聞いていたので言うまでもありません。 LSの研修担当幹事…

常任理事会メンバーの忘年会

昨日の常任理事会後、常任理事会メンバーで忘年会を行いました。忘年会自体2年振りでホント久々でしたね。本来なら常任理事会での議論の続きをしようと思ってましたが、そうにはならずざっくばらんな話に終始しましたね。まあ、堅苦しい話ばかりでは肩も凝…

年内最後の会務

金曜日に常任理事会と新入会員の登録証授与式がありました。新入会員の登録証授与式については、新人研修会に出席された方だったので説明はある程度端折りつつやっていきました。スタートが遅くなった分時間が押してしまいましたが、説明しようと思ったこと…