とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和6年度関東ブロック司法書士会協議会定時総会

 土曜日は関東ブロック司法書士会協議会の定時総会が湯沢でありました。ワシは代議員ではないので、定時総会と懇親会に出席しました。定時総会では、総務担当者会議の報告をした上で、令和6年度の開催について発表してきました。

 

 そして、定時総会&代議員会の後は懇親会がありました。各会が地酒を持ち込むのが通例になっているようです。今回は会長が地元の地酒としてUMA とちおとめ&白いちごを選んで持ち込んでくれました。飲んだことがなかったので飲んでみたところ美味しかったですね。その後は部屋で軽く飲んで12時前には就寝しました。泊まりで12時前に就寝っていつ以来でしょうね。

 

 今回、関東ブロック司法書士会協議会の役員として初めて出席しましたが、他会の出席者を見ると全青司の研修や全国大会でよくお見かけした方が結構いたので、雰囲気的にはほぼ同じじゃないかと思ったのはワシだけでしょうか。なお、次回は神奈川県会が主管会となりますが、役員として出席します。