とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LINEヤフーによる508円の引き落とし

 今年の2月一杯で自宅のネット回線をYahoo!ADSLから別会社に乗り換えました。その際に、Yahoo!BBの有料サービスも解約したつもりでいましたが、LINEヤフーにより毎月508円引き落とされるようになりました。

 

 そこで、ネットで解約方法を検索した上で、手続きをしたら解約できました。解約申込が5月初旬に受理されたので、利用料は6月まで引き落としになるようです。当初、Yahoo!IDとパスワードが分からなかったためどうなるかと思いましたが、何とかなりました。

 

 今回は気付いた上で上手く解約できましたが、インターネット回線を解約したら、Yahoo!IDが知らぬ間に有料サービス会員に移行してしまうのにはまいりましたね。その点は改善してほしいものです。

 

☆参照:LYPプレミアムヘルプ(LINEヤフー)