とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

オンライン申請システムの不具合救済・2

 先月14日に発生したオンライン申請システムの不具合に巻き込まれた件ですが、今週初めに登記が完了し、昨日、管轄法務局から書類が届きました。受付日が6月14日になっているのは登記事項証明書で確認した上で、登記識別情報及び登記完了証も確認しました。

 

 なお、3月と状況がほぼ同じだった6月28日には何のトラブルもなく済みましたね。ウチも28日は午前だけでなく午後、夕方も申請しました。ゆえに、トラブルがなく済んで良かったです。

 

 今回の件はこれにて一件落着しましたが、今後、オンライン申請システムのトラブルは起きてほしくないです。トラブルがこれ以上続くとオンライン離れが始まりかねないですしね。