とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

WiMAX契約しました

 先日、自宅で利用しているYahoo!ADSLが来年3月一杯でサービスが終了する旨のお知らせが来ました。そのため、自宅のネット回線をどうするか検討中です。ただ、電話加入権及びYahoo!の契約者がワシではないので、時間をかけて検討することになります。

 

 ただ、モタモタする可能性が高いので、こちらはこちらでWiMAXの契約をしました。契約申込をしたのは一昨日の夜で、今日の日中にホームルーターが届きました。支払いは来月からになりますが、物が届くのが早いですね。

 

 今日の午後はセッティングをした上で、周辺機器も接続して使えるようにしました。

 

 回線速度ですが、自宅で使っているYahoo!ADSLよりは速いですね。ひかり回線と比べると全然でしょうけど、普段使いする分には十分だと思います。

 

 ちなみに、自宅にネット回線を引く前にはAirH”(エアーエッジ)を使っていました。今思うと懐かしいですし、歴史は繰り返しますね。