とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

自宅もようやく光回線に

 自宅のネット環境ですが、先日、ようやく光回線になりました。いままではYahoo!ADSLでしたが、3月一杯でサービスが終了するとのことだったので光回線にしました。ちなみに、業者はYahoo!ではなく両親の携帯電話がドコモになったのでドコモ光電話にしました。

 

 光電話への切り替え工事は先月30日の午後にあり、無事に切り替わりました。そこで、昨日は自室でも光回線につながるようにWi-Fi中継器を購入しセッティングを済ませました。そして、問題なくつながるのを確認した後、昨年9月から使っていたWiMAXを解約しました。これで、自宅のネット環境は快適になりましたね。

 

 ちなみに、パソコンとプリンター、テレビ、ハードディスクレコーダーはLANケーブルでWi-Fi中継器に接続してあり、Wi-Fi中継器が無線LANルーターにアクセスするようにしました。回線速度はWi-Fiルーターに直接繋いだ時と大差ないですね。