とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

WiMAXの使い心地

 WiMAXホームルーターを使い始めてそろそろ2ヵ月になります。使い心地ですが、時間帯によっては回線速度が落ちますが、全般的に遅くもなく早くもなくという感じで不便を感じることはなく済んでいます。

 

 また、職場では光回線を使っているのでWiMAXの方が遅いですが、普段使いであれば大きな差を感じることはほとんどないですね。毎月の金額もそれほど高くないので現時点では契約して良かったと思います。

 

 ちなみに、WiMAXホームルーターとパソコン、ネットワークハブを介してプリンター、テレビ、ハードディスクレコーダーを有線LANで接続していますが、無線LANとは違い接続が安定しますね。なお、自宅にはノートパソコンもありますが有線LAN、無線LANどちらでも接続できるようにしてあります。ネットワークハブの有線LAN端子が1つ空いてますしね。