とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先月に続き新潟へ・3

 連休最終日の今日ですが、帰路につく前に春日山神社にお参りし、春日山城跡に立ち寄りました。今日も生憎の天気だったので、三の丸まで登ったものの本丸までは行けませんでした。

 

 春日山神社にいたガイドさんには、上杉謙信像の撮り方を教えてもらいました。生憎の天気だったので景色もイマイチだったので、良い天気の時に改めて行きたいと思います。

 

 この3日間ですが、久しく会ってなかった大学時代の同級生や同業者と会えましたし、新潟の美味しいお酒を飲んだり、美味しいお米も食べることができたので大満足です。お米は地元で食べているものよりも美味しかったですね。

 

 なお、今年はもう1回行く機会があると思いますが、この時には別の任務もあるので、任務を遂行した上で行きたいと思います。