とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

スマートスピーカーの設置

 昨日と一昨日に部屋を片付けた際にCDラジカセを処分したので、その代わりのものとしてスマートスピーカーを購入しました。

 

 今回購入したのはGoogle Nest miniです。これはスマホやPCと接続して外付けスピーカーとして使うとともに、CDラジカセが担っていた目覚まし時計代わりとしても使うつもりでいます。そこで、Google Nest miniでもradikoでラジオを聞くことができるので、起床時間になったらradikoが起動するようセッティングしましたね。音楽をかけてみたところ、音質はかなり良かったですね。今回処分したCDラジカセよりも良かったです。

 

 本格稼働するのはこれからですが、スマホのアプリである程度セッティングすることができるので、少しずつ使いやすくなるようにセッティングしていきたいと思います。