とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Bloggerを使い始めてから1年経過

 Googleのブログサービス「Blogger」を使い始めてから1年経ちました。手始めに職場のHPの「お知らせ掲示板」として使い始め、慣れてきたところでテニスクラブのHPの「お知らせ掲示板」として使い始めました。Blogger自体、他のブログサービスとそれほど変わらないので慣れてくれば苦にならないと思います。

 

 ちなみに、ワシ自身、いろんなブログサービスなどを利用し、今はこの「はてなブログ」と「Blogger」の二本立てです。今となってはどのブログサービスもそれほど大差なく使うことができると思いますね。

 

 ちなみに、ワシが利用しているブログサービスは以下の通りです。

 

ココログNIFTY):2004年9月~2006年1月

楽天ブログ(楽天):2006年1月~2010年3月

Yahoo!ブログ:2009年3月~2010年3月

アメブロAmeba):2010年4月~2018年3月

はてなブログ:2018年4月~現在

BloggerGoogle):2018年5月~現在

 

 こうやって見ると定期的に利用するサービスを変えてきたのが分かりますね。