とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新愛機の6ヵ月点検

 3月下旬から乗り始めた新愛機ですが、今日、6ヵ月点検をしてきました。この車は今年の12月で納車から8年になり、今回は7年半経過したことによる6ヵ月点検になります。

 

 愛機の状態は問題はなく、エアコンのフィルターを交換しただけで済みました。ワシが乗り始めてから2ヵ月半を経過しましたが、走行距離は既に3,000キロを突破しています。ワシが乗り始めてから走行距離が一気に伸びてきていますね。

 

 あとは、ドライブレコーダーを取り付けるかどうか考えています。これからしばらくの間は乗り続けるので、この際、思い切って取り付けてしまいたいですね。カー用品店で購入し取り付けるか、ディーラーで購入し取り付けるかにつき迷っていますが、以前、カー用品店でレーダーを取り付けた際にダッシュボードとインパネとの接合部を壊されてしまったことがあったので、高いけどディーラーで購入した方がいいのかなと思いますね。