とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

追突されました

 昨日のことになりますが、お昼前、職場に戻る途中で信号待ちしていたところ、軽自動車がノーブレーキで突っ込んできました。そう、追突されてしまいました。

 

 ワシの愛機の後部が結構壊れてしまいましたが、軽自動車の運転手と後部座席に同情していたおばあちゃん、パッと見、ケガがなさそうだったので良かったです。

 

 仕事は早めに済ませディーラーに車を持ち込み修理を依頼し、相手方の保険会社とも連絡がついたので代車の手配もできました。ちなみに、過失割合は100対0でしたね。相手方の車にドライブレコーダーがついていたので、記録データが保険会社にいったようでした。

 

 考えてみると、今の愛機は納車1年足らずで事故に遭い、その後も、バックしてきた車にぶつけられたり、フロントガラスが飛び石で割れたり…などなどありました。そして、今回の事故が、だいたい10年ぶりの事故で3回目でしたね。3回もも事故に遭うということは、3回、ワシの身代わりになってくれたとも考えることができます。

 

 11年乗っており、走行距離も16万キロ弱になったので買い換え時ですが、今回もきちんと修理してもらおうと思います。