とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

経理担当としての初仕事

 昨日の理事会の前に、ワシと担当常任理事&理事の3人で本会の帳簿チェックをしました。これが経理担当としての初仕事になります。帳簿チェックでは収支項目と相手方、金額のチェックをします。3人で手分けして行いましたが、担当常任理事さん&理事さんが優秀なおかげで思ったよりも早く終わりました。

 

 また、総務担当の常任理事さん&理事さんも優秀で、疑問に思ったことなどをワシに積極的に聞いてくれます。ワシ自身がふらついている感じなので、常任理事さんや理事さんに支えてもらっているのがよく分かります。

 

 今のポジションが板につかぬまま1ヵ月経過しました。肩書きだけがフワフワしている感じですが、これから少しずつ慣れてくればいいかな…と思います。