とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今日の午前中は会務デー

 今日の午前中は時間があったので、会務のうち事務所でやれる事務作業をやっていました。台風19号の被災者対応に関する文書のチェックだけでなく、関東ブロック市民公開講座でこれから必要になる対外向けの書類の下書きの作成、来週以降にある常任理事会や関東ブロック市民公開講座実行委員会の配付資料の選定などを進めました。

 

 会務の事務作業と言うと、本会の総務関係がほとんどでしたが、今回は本会総務関係のものはほとんどなかったですね。

 

 今日、ワシが作成したのはあくまでも下書きでありたたき台です。あとの加筆修正は委員の皆さんにお任せしようと思います。