とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

理事会と総務関係の会務

 昨日は本会の理事会&懇親会、一昨日は綱紀関係の委員会があり出席してきました。2日連続の本会関係の会議です。

 

 総務担当として出席した理事会は前年度までの企画部担当とは全く違うものだということを痛感させられましたね。とにかく説明などの時間が長いですし、1人でしゃべり続けているような感じです。

 

 とは言え、最初の理事会が無事に終わり、来月から新体制が本格的に稼働し始めます。ワシも関東ブロック市民公開講座実行委員会を開催することになりますが、他の委員会の開催日程を確認しながら開催日を決めていきたいと思います。

 

 よって、来月は研修会と常任理事会、関東ブロック市民公開講座実行委員会で宇都宮に3回行くのが確定ですね。

 

 なお、一昨日の綱紀関係の委員会、昨日の理事会であった指示などは今日のテニス協会の会議前と会議後に処理し、指示出しもしておきました。よって、明日はゆっくり休めそうです。