とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しい愛機になってからそろそろ2ヵ月

 ワシの愛機が新しい愛機になってからそろそろ2ヵ月になります。実際は2ヵ月経っていませんが、親から引き継いでからの走行距離が2,000キロを突破しました。また、通算走行距離も39,000キロ台になったので、近いうちに40,000キロを突破すると思います。

 

 今回は8年落ちながら走行距離が37,500キロくらいだったので引き継ぎました。引き継いだ当初は、ノーマルタイヤのホイールキャップとアルミホイールのセンターキャップがなく、スタッドレスタイヤのホイールのセンターキャップが外れていました。そのため、スタッドレスタイヤのホイールのセンターキャップを取り付け、ノーマルタイヤについてはセンターキャップをトヨタから取り寄せた上で、取り付けました。

 

 運転はすっかり慣れましたが、以前乗っていた愛機より車高が低く、底面などを擦ったりしています。こればかりは状況によっては仕方ないかもしれないですね。