とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しい愛機の異音

 新しい愛機になってから半年以上経過し、走行距離も10,000キロ近くになりました。ただ、ここのところ走行中に異音がするのでディーラーに持ち込みました。全部で1週間くらいかかりそうとのことだったため、代車を借りることにしました。

 

 検査してもらった結果、リアのショックアブソーバーが左右とも経年劣化しているとのことで、左右とも交換することになりました。交換自体は日曜日の夜までに完了したので、火曜日の午前中に取りに行くことにしましたね。

 

 今まで、ショックアブソーバーを一度も交換したことがなく今回が初めてです。前乗っていた愛機も10年以上乗り16万キロ以上走りましたが、ショックアブソーバーを交換したことはありません。

 

 そのため、どうして今回は交換することになるのかと腑に落ちないところがありますが、交換して異音がしなくなればそれで良いと思います。