とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機の走行距離が40,000キロ突破!

 2月下旬に父から引き継いだ新しい愛機の通算走行距離ですが40,000キロを突破しました。引き継いでから2ヵ月ちょっとになりますが、その間の走行距離が2,700キロ以上になります。

 

 燃費も今までに乗っていた30系プリウスよりも良く、だいたいリッター20キロ以上走ります。通算燃費もリッター18.0キロであり30系プリウスの時と変わらなくなってきました。あとは、通算燃費をどれだけ伸ばすことができるかですね。

 

 東北道オートクルーズ機能を試してみるなど、走行中にどんな機能使うことができるかにつきいろいろと試しています。オートクルーズですが、最初はアクセルを踏まなくてもスピードが出ることに戸惑いました。ただ、何度か使っているうちに慣れてきたので、運転中に足が疲れた時にはこの機能を使おうと思います。また、他にも使えそうな機能があるはずなので、引き続きいろいろと試してみるつもりです。