とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

諸々の手続

 先週、被後見人さんが入院している病院の保護者会より年会費納入のお知らせが届きました。この件は、親族後見人さんにつき市長申立により後見開始申立がされることになったことで事実上後見人がワシだけになったことにより、送られてきたようです。

 

 また、被後見人さんのリハビリ計画等に関する書類も送られてきたため、必要事項を記入の上、病院に返送しました。こちらについては本来、半年に1回、病院で打ち合わせをすることになっていましたが、コロナ渦により打ち合わせがありませんでした。そのため、書類が送られてきたのではないかと思います。

 

 今後、コロナ渦前のような形に戻れば実際に病院に出向いて打ち合わせをすることになるでしょうけど、未だに面会制限等が続いているのでコロナ渦前の形に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。