とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新規案件の初回報告準備など

 先月末から今日にかけて先月審判が確定した案件につき、もう1つの金融機関の後見人届出手続と初回報告準備を進めました。初回報告準備に関しては8月31日時点の預金残高で報告することとしました。親族後見人さんからも記名押印いただくため、報告書や資料などの書類を整えた上で発送しました。書類が戻り次第、裁判所への報告をします。ちなみに、LSシステムへの報告は昨日中に済ませました。

 

 また、先月末締めの案件の報告書作成と報酬付与申立の準備も進めました。この県については先月末時点の病院への預け金の残高が確定し次第、裁判所の報告書一式を提出します。

 

 他の件では、被後見人さんの相続放棄の件などで親族後見人さんと打ち合わせをするなと内容盛りだくさんでした。

 

 先月は登記は手薄でしたが、その分後見案件でいろいろありました。今月もまたいろいろありそうな感じですね。