とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

病院及び施設への支払いなどなど

 今週ですが、昨日と今日で被後見人さんが入院している病院に入院費を支払い、入所している施設に施設利用料を支払ってきました。支払いに関してはスンナリ済みましたが、病院は混雑していましたね。

 

 今日までに、被後見人さんが入院している全て病院や入所している全ての施設に保険証及び限度額認定証、療養介護サービス受給者証が届きました。1か所だけなかなか届かなかったので、届いた旨を確認できたときは内心ホッとしました。

 

 あとは、被後見人さんの保険証をどうするかが問題になりますね。その前にマイナンバーカードを作るかどうかから検討していこうと思います。