とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年11月最初の後見デー

 昨日と今日は今月最初の後見デーになりました。昨日は現在手がけている案件の通帳記帳と被後見人さんが入院している病院にて入院費用の支払いをし、今日は、お昼過ぎに入所している施設の利用料請求書が届いたので、その支払いをしてきました。

 

 また、昨年12月に就任した件につき、先週末に報告書や報酬付与申立書などを裁判所に提出したので、報酬付与審判がおりるのを待っている状況です。この件については、今回が初めての報酬付与申立なので、審判がおりるまで少々時間がかかりそうですね。

 

 なお、この件については、先月上旬から被後見人さんが入院していましたが、先月下旬に無事に退院しました。退院後、体力的に弱ってしまったとのことですが、きちんと食事を摂って体力回復に努めてほしいですね。