とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年のGW明けの後見ウィーク

 GW明けの今週は後見ウィークになりました。被後見人さんが入院している病院に出向き、入院費の支払いをしたり、先日届いた介護保険証を届けたりしました。また、臨時特別給付金の入金を確認したり、4月末締めの件につき報告書等一式を裁判所に提出するなどしましたね。

 

 臨時特別給付金の入金待ちは残り1件になり、この件については振込先口座の確認の連絡があったので、近々入金になると思います。

 

 また、今日、報酬付与審判がおりたので、今週中に後見人報酬を受領しようと思っています。報告書の提出と報酬付与申立をしたのが月曜日だったので、思ったよりも早く審判がおりましたね。

 

 あとは、被後見人さんの自宅に行って換気したり、面会できる方については面会する予定ですが、面会については病院や施設の方針に添って対応しようと思います。