とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和3年度末の後見デー

 先月末は毎月恒例の後見デーになりました。空き時間に通帳記帳をし収支をまとめるだけでなく、地元の臨時特別給付金の申請の際に添付し忘れた本人確認書類を追加提出したり。給付金が入金されているかどうか確認したりとやることが盛りだくさんでした。

 

 今月末締めで、来月20日までにLSシステムと裁判所に報告する案件が1件あるので、時間があるうちに報告データをまとめておこうと思います。

 

 また、先月下旬に被後見人さんの自宅に出向き、換気してきました。庭の雑草は全くなかったので草むしりする必要がありませんでしたね。本来なら2月中に行く予定でしたが、ちょうどオミクロン株が感染拡大していたので、感染状況が落ち着くまで待っていました。あとは、被後見人さんとの面会をいつにするかですね。面会できるときに面会しようと思います。