とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

1月末日の後見デー

 1月末日の昨日は後見デーになりました。1月の収支をまとめるべく通帳記帳したり親族後見人さんが管理している現金残高を確認しました。週明けでかつ月末だったので金融機関は混んでいましたが、夕方までには記帳が終わり収支もまとまりました。

 

 今日から2月になります。今月は面会月になりますが、オミクロン株の感染拡大もあるので面会できるかどうかは分かりません。面会できるかどうかについては、病院や施設ごとに確認するしかないですね。

 

 また、今月は被後見人さんの自宅に行き換気したり庭の掃除をすることになっています。それなので、被後見人さんの自宅には時間を作って行ってこようと思います。