とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆休み明けの業務・2024

 今日でお盆休み明けの業務3日目になりました。初日の月曜日はお盆前に事前打ち合わせをした件が動き出したので取りかかり、昨日までに書類を作成し依頼者に引き渡しました。また、お盆休み期間前後に申請した商業登記も全て完了したので、依頼者に納品及び精算を済ませましたね。

 

 そして、今日は、お盆休み期間中にも少し仕事しておいたこともあるせいか、やることがあまりなく後見案件を手がけていました。今までやろうと思っていたことがいくつかあったものの時間が足りなくて先延ばしにしていたことがありましたが、まとまった時間を確保することができそうなので、明日もしくは明後日あたりに取りかかろうと思います。

 

 相続登記が完了し依頼者に納品後、他の手続に手間取って費用精算までに時間がかかっている件につきようやく見通しが立つなど、少しずつ前進してきています。お盆休み明け、本格的に動き出し始めるのは来週からだと思います。そうなると、少しは慌ただしくなってくるでしょうね。