とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆前攻勢

 7月下旬あたりからお盆前までにひと区切りつけたいという案件が舞い込んで来るようになりました。いわゆるお盆前攻勢が始まっております。

 

 ウチのお盆休みは8月11日からになりますが、10日までは予定がボチボチ入っています。これで、お盆明けがどういう状況になるかは分かりませんが、4月以降、現在に至るまで静かだった分、動きが活発になってくるといいですね。

 

 ちなみに、先月は商業法人登記の依頼がまとめてありました。こちらについては今日現在で補正にかかっているものと申請中のものが1件ずつありますが、それ以外のものについては、全て完了し納品済みです。

 

 毎年8月は、お盆休みがあるので1年間のうち、一番ヒマな時期になります。ただ、昨年及び一昨年はそれなりに賑やかな1ヵ月間でした。さて、今年はどういうことになるのでしょうね。