とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

根抵当権抹消登記請求訴訟の第2回期日

 今週は現在係属中の根抵当権抹消登記請求訴訟の第2回期日がありました。今回の期日では、先日、追加提出した原告第1準備書面の内容を陳述し、次回、判決言い渡しになりました。判決言い渡しが今月中になったので、思ったよりも早くこの案件も解決しそうな感じです。

 

 今回の期日は短時間で終わりましたが、原告第1準備書面の起案時に裁判所と数回打ち合わせをしたので、その分、短時間で終わったのかもしれないですね。

 

 今月中に判決言い渡しになれば来月上旬には判決が確定し、今回の判決による根抵当権抹消登記なども来月中には全て完了するでしょうね。お盆前に何とか目途が立ちそうなのでひと安心です。