とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

後見デー続きのお盆休み

  今年のお盆休み中の業務は「後見業務で始まり後見業務で締める」と言っても良さそうです。具体的にはこんな感じでした。

 

・10日(土):後見人さんの自宅の換気、相続手続で使う登記事項証明書を信託銀行に発送。

・11日(日):親族後見人さんとの打ち合わせ

・13日(火):親族後見人さんとと共に市役所で福祉関係の手続、裁判所&病院への報告。

・16日(金):被後見人さんの入院費用支払い及び面会、今月受託した件につき病院の担当者との電話打ち合わせ。

・18日(日):今月受託した件につき19日(月)の引き継ぎ等のために仙台に前泊

 

 こうやって振り返ってみると、現在受託している3件とも動きがあった上に、今月受託した件につき準備を進めていった今年のお盆休みだったと思います。まあ、この時期はまとまった時間を確保しやすいので、検討を要する案件についてはこういう時に進めていくのもやり方の1つかもしれませんね。

 

 休み明けの来週からは今月受託した件に関する諸手続等を進めていこうと思います。