とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-08-08から1日間の記事一覧

特別定額給付金が入金になりました・2

5月下旬にワシが成年後見人として被後見人さんの特別定額給付金申請をした件については、6月下旬までには入金されていました。また、任意後見監督案件についても5月下旬に入金されていました。 これで、ワシが携わっている案件全てにつき、特別定額給付金…

来週の業務

今年のお盆休みですが、8月13日~16日になります。そのため、来週の業務は3連休明けの11日、12日の2日間になります。まあ、13日と14日も法務局や市町村役場、金融機関は開いているので2日間とも完全に休めるかどうかは分かりません。 例年、…

終了している任意後見監督案件の最終報告の準備

昨日は、既に終了している任意後見監督案件の最終報告の準備のため、任意後見人のところに出向き、通帳の写しや遺産の引き継ぎ先からいただいた受領書を預かりました。あとは、施設に預けていた現金が任意後見人のところに戻ってくれば、この件については最…

テニスクラブのホームページリニューアル

昨日と今日の2日間で、ワシが管理しているテニスクラブのホームページをリニューアルしました。Googleサイトの仕様などの変更に伴ってのリニューアルですが、以前よりも見やすいサイトになったと思います。 また、コートの予定表の更新も以前より簡単にでき…