とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023年上半期の業務内容

 昨日で今年上半期が終わり、今日から下半期が始まります。そんな今週ですが、昨年亡くなった被後見人さんの相続税申告&納付が済むなど、長期化していた案件が全て完了したのでホッとひと息つくことができました。

 

 今年上半期の業務内容ですが、登記と成年後見が中心でした。4月中旬までは決済や新築物件の引き渡しの依頼が多く慌ただしかったですが、それ以降は、相続登記と商業法人登記の依頼がボチボチくるくらいで、静かな日々が続きました。ただ、6月下旬になってからは7月からお盆にかけての案件の下話があるなど、7月はそれなりに賑やかになるのではないかと思います。

 

 今年の下半期がどういう動きになっていくかは分かりませんが、引き続き、自分自身ができることをしっかりやっていこうと思います。