とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ビジネスチャットの導入

 今期の司法書士会の活動は、7月最初にある理事会を皮切りに本格的に始まります。今期の目玉の1つが、ビジネスチャットツールであるchatworkを導入することですね。今までは電話やメーリングリストを利用して、本会事務局や他の役員さん等と連絡を取り合っていましたが、今期からchatworkで本会事務局や他の役員さん等と書類のやり取りなどをすることになります。

 

 どう使っていくかについては他の役員さんにお任せになります。正直、統一的なものを示してもいいのではないかと思いましたが、その前にそもそも使い方が分からない方もいます。そのため、まずは来月頭にあるchatwork説明会で使い方をある程度理解してもらえると助かりますね。

 

 今回のchatwork導入は、今期のデジタル化推進事業の一つです。これ以外にも、本会事務局のデジタル化推進にも取り組んでいくことになります。