とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

代車はコンパクトカー

 事故の翌日からウチの保険屋さんが手配した代車に乗っていましたが、壊れた愛機を廃車にしたので、約1ヵ月間で代車を返却することになりました。そこで、今週の火曜日からディーラーで用意してもらった代車に乗っています。

 

 保険屋さんで用意してもらったのはトヨタのルーミーで、ディーラーで用意してもらったのは、トヨタのパッソです。どちらも排気量は1000㏄でコンパクトなのは言うまでもありません。

 

 今度の愛機の納車が9月末から10月の予定なので、それまではパッソに乗ることになります。こういう時に限って遠乗りする機会がありますが、そこは割り切るしかないですね。プリウスの時と同じつもりでいるとガス欠になる可能性が高いので、給油するタイミングも考える必要がありますね。

 

 ちなみにパッソの乗り心地ですが、運転席と助手席のシート自体は悪くなく、当初、思っていたよりは疲れないですね。