とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機のフロントガラスが割れました

 昨日、司法書士会の定時総会の会場に向かうために東北道を走っていた時に飛び石がフロントガラスに当たり、ガラスが割れてしまいました。総会が終わり打ち上げ会場に移動しようと車に乗り込んだ際にヒビがさらに伸びているのに気付き、打ち上げ中はゲンナリした気分になってしまいましたね。そんなわけで、昨日の帰りは下道でゆっくり走ったのは言うまでもありません。

 

 今日は朝一でディーラーに車を持ち込み、保険会社に連絡した上でフロントガラス交換の段取りと代車の手配をしました。おかげで午前中は精神的に疲れましたね。

 

 飛び石が当たったのは久々だった上に、大がかりなことになってしまったため凹みました。飛び石を避けるのは難しいですが、今までも東北道走行中に飛び石の被害に遭っているので、気をつけようと思います。