とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

石巻川開き祭り・2

 道の駅上品の郷でひと風呂浴びた後、花火大会の会場に向かいました。ただ、花火大会の会場に近づくにつれて渋滞になり、ほぼ動かなくなってしまいました。そのため、車の中から花火を見ることになりました。

 

 花火大会は午後9時に終わるとのことでしたが、9時を過ぎても花火がどんどん打ち上がります。ちょうど、最後のフィナーレのところで打ち上げ場所の近くで止まったので、ベストポジションで見ることができました。今回の花火大会では16,000発打ち上げたとのことで迫力がありました。

 ちょうど、昨日は地元でも花火大会があり約20,000発打ち上がったとのことですが、こちらも負けず劣らず良かったと思います。たまには地元以外の花火大会に行くのもいいですね。

 

 その後、仙台に戻り遅い夕食を済ませた後、ホテルにチェックインしたのは12時過ぎでした。そう、飲んでいないですが午前様になりましたね。