とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023-07-10から1日間の記事一覧

法人の理事長を予選できないケース

法人で理事などの役員の任期が、法令または定款、寄付行為、規則により「○年」と定められているものがあります。それは下記の法人になります。 ・医療法人 ・学校法人 ・宗教法人 ・NPO法人 ・中小企業等協同組合 このような場合、理事の任期が2023年…

市内クラブ対抗・2023打ち上げ編

昨日はクラブ対抗の後、打ち上げがありました。かなり早起きしていましたが参加してきました。スタート前からビール片手に今日の試合のことなどで花を咲かせ、乾杯後も今日の試合のことや今日の反省点、今後のことなどなどで盛り上がりましたね。 ただ、早起…

市内クラブ対抗・2023

日曜日に毎年恒例の市内クラブ対抗がありました。今回はリーグ戦2試合でチームとして1勝したもののもう1勝できず、3部から2部への昇格を逃してしまいました。 ワシ自身は、あまり練習に来れない方と組みました。初戦はエキジビだったせいか気持ちがあま…

素通り禁止!足利めぐり・初夏の松田川ダム・その2

先日、仕事帰りに松田川ダムで撮った写真です。ちょうど夕暮れ時で、夕焼けがキレイでしたね。今思うと、3年前の夏にここに来てから仕事などでここの近くに来る機会が続きました。もしかすると、何らかの縁を感じたのかも知れないですね。 仕事関係でここの…