とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2018-04-21から1日間の記事一覧

信託銀行の通帳記帳

後見制度支援信託がらみの件で、三菱UFJ信託銀行については運用利益の通知が送られてこないので通帳記帳しないと残高が分かりません。そこで、三菱UFJ信託銀行に電話したところ、信託銀行への通帳送付用の封筒が送られてきました。 封筒を簡易書留郵便で発送…

本会定時総会資料も完成

今月に入ってから本会定時総会資料の作成とチェックのために、常任理事会が2回、理事会が1回ありました。今週の理事会で最終チェックをし完成しました。これでGW明けには会員に配布されることになります。 総会資料作成に関与するのは今回が初めてです。総…

支部総会前の支部役員会

先週木曜日に、支部総会前の支部役員会がありました。そこで、監事として会計書類をチェックし監査報告書に記名押印しました。また、総会資料にもひと通り目を通した上で、当日の段取りや役割分担などつき昨年までのやり方をアドバイスしました。 支部の監事…

久々に土曜出勤

今日は午前中、事務所に出て仕事しました。来週は実質4月最終週でそこそこ慌ただしくなりそうなので、来週の準備をしました。正直、3月末の慌ただしさから打って変わって、昨日までは時間に余裕がありました。その分、会務や後見業務に時間を使うことがで…

暑い日のプール

今日は気温が高く、少々バテ気味だったのでジムのプールで1時間ほど泳いできました。今週は帰宅が遅くなりがちで疲れ気味でしたが、こういう時にひと汗かくと疲労回復が早いものです。 明日はさらに気温が高くなり夏日になりそうですが、月曜日以降は気温が…