とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-09-13から1日間の記事一覧

今でも続くラジオ体操

思えば,緊急事態宣言期間中の運動不足を少しでも解消するために始めた朝のラジオ体操ですが、今でも続いています。今は月曜日から金曜日の朝6時半から10分ほどやっています。 ラジオ体操をすべく6時半前に起きるのが習慣になったことに伴い、夜の12時…

SSDに交換した際に必要だった物

Web

PCのハードディスクをSSDに交換した際に、以下のものが必要でした。 ・SSD本体 ・2.5インチハードディスクケース ・ハードディスクコピー機 ・2.5インチ→3.5インチ変換マウンター ・トルクスドライバーセット ・ドライバーセット SSD本体は自宅でも使って…

今日はテニスでひと汗

今日は雨が降らなそうだったので、午前中からテニスしてきました。昨日よりも若干気温が高くジメジメしましたが、今までの猛暑よりは全然マシでしたし、体が楽でしたね。調子自体はイマイチでしたが、昨日とは違ってワイワイしながら汗をかくことができまし…

大坂なおみ選手全米オープン制覇!

今朝、久々に良いニュースが舞い込んできました。大坂なおみ選手が2回目の全米オープン制覇を成し遂げました。決勝はアザレンカ選手との対戦で、第1セットを1-6で落としてしましましたが、その後、よく巻き返しましたね。今年に入ってから良いニュース…

職場のPCもSSDに交換

Web

この土日2日間で職場のPCもハードディスクからSSDに交換しました。職場のPCについてもハードディスクからSSDにデータをコピーした上で、交換作業をしました。 職場はHPのデスクトップを使ってますが、HPのパソコンが部品交換がやりやすいですね。カバーを開…