とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今でも続くラジオ体操

 思えば,緊急事態宣言期間中の運動不足を少しでも解消するために始めた朝のラジオ体操ですが、今でも続いています。今は月曜日から金曜日の朝6時半から10分ほどやっています。

 

 ラジオ体操をすべく6時半前に起きるのが習慣になったことに伴い、夜の12時前に就寝するようになりました。まあ、完全に朝型人間になってますね。

 

 ラジオ体操を継続しているおかげかどうか分かりませんが、この数ヵ月で4キロほど体重が落ちました。よってお腹周りが少しスッキリしました。まあ、と、言ってもタバコを吸わなくなった時点の体重に戻っただけなので、ここをスタートラインとして更に減量に励もうと思います。