とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

運動不足解消のためラジオ体操

 緊急事態宣言が全国に及んだことにより、テニスができないだけでなくジムも臨時休館になってしまいました。運動不足になるのは目に見えているので、朝、いつもより20分ほど早起きしてラジオ体操をすることにしました。

 

 朝6時半から約10分間、準備運動~ラジオ体操第1~首の運動~ラジオ体操第2の順に続きます。中学生くらいまでは普通にやっていましたが、今になって改めてやってみると良い運動になりますね…。普段使わない筋肉も動かしているのがよく分かります。今週月曜日から毎日やった結果、ラジオ体操第1はだいぶ思い出してきました。あとは、ラジオ体操第2も覚えてこなせるようになるのが目標ですね。

 

 新型コロナウイルスが収束したらテニスやりたいです。収束するまでは我慢ですね!!