とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右肩のMRI検査

 月曜日に隣市の病院で右肩のMRI検査を受けてきました。結果、右肩の腱がすり減っているもののそれは問題なく、右肩の可動域が狭まっているのが問題になりました。確かに左肩と比べると可動域が明らかに狭いですね。

 

 痛み止めの注射をするか、リハビリをするかの選択になりました。ワシは注射は嫌だったのでリハビリメニューをもらってリハビリすることにしました。5種類のストレッチを3セット、次回の診察日まで欠かさずやることになったので、朝、起き抜けにやることにしました。

 

 右肩の肩甲骨が凝り固まっている状態は変わりありませんが、ストレッチをしているおかげで肩が軽くなった感じがしています。このことは、今日の午前中にテニスして実感しました。

 

 今月中旬に病院で診察を受けることになっているので、それまではリハビリをしっかりやっていこうと思います。