とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

四十肩かな?

 先週は寒暖差が大きかったですね。かなり冷え込んだ日の朝、右肩の肩甲骨のあたりに違和感がありました。そのうち張りがひどくなり首を動かすと右肩の肩甲骨のあたりが痛くなりました。

 

 先週一杯様子を見てましたが、寒いと張りが強い状態が続いたので、今日から湿布を貼って様子を見てます。肘と肩に貼ってますが、少し楽になってきましたね。

 

 ワシが思うに、昨年末に右手親指の付け根を痛めた影響が肘に出て、今度は肘から肩に影響が出ているでしょう。右手親指は良くなりましたが肘に張りが残っているので、肘が良くなるまでちょっと大人しくしていた方がいいかもしれないですね。