とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大坂なおみ全豪OP2度目の制覇

 今年の全豪OPですが、女子シングルスで大坂なおみが2度目の優勝を飾りました。今回のヤマ場は4回戦のムグルサ戦と準決勝のセレナ戦ですね。決勝のブラディ戦、一歩間違えれば流れがガラリと変わりかねない中、平常心を保っていたのが印象的でしたね。

 

 何はともあれ、これで今年は全仏&ウインブルドン制覇も期待できそうですね。まあ、日本人初の生涯GSを達成してほしいですね。年間GSはさすがに厳しいでしょうけど。

 

 男子シングルスですが、ジョコビッチが9度目の優勝を飾りました。3回戦で負傷したものの、最後まで強かったですね。さて、全仏は果たして…?